オッサンの覚え書き

つれづれと思いついたものをボチボチと

【Nintendo Switch】無印のパスポートケースをSwitch Lite用に

海岸を走ってストレス解消

 海岸に沿って運転してきました

オッサンが住んでる地域は先週に緊急事態宣言が解除されたので、今日は実家車を借りて友人宅に遊びに行ってきました。

 実家から友人宅までは山の中を通るルートか海岸線を通るルートを選べます。

今日は海岸線をチョイス。15年ぶりくらいに自分の運転で走る道なので緊張しましたが、晴れてて海もキレイでまさにストレスが解けていく瞬間を味わえました。

やっぱり、自分で運転するって気持ちいいわぁぁぁ!(絶叫

f:id:ko_tatsuya:20200524210824j:plain

 

帰りにイオンでお買い物・・目的は無印良品

友人とランチを一緒に食べてまた遊びに来るよ~と帰宅途中にイオンでお買い物です。

それは先日、こんな記事を見たから。

「これがシンデレラフィットか…」無印のパスポートケースに“まさかの使い方”があった

https://www.buzzfeed.com/jp/sutisasudo/muji-pasuke

今、SwitchLiteを使ってるのですが、持ち運び用のケースは使わずにカバンとかにはそのまま入れてました。

まぁ、ハードカバーを付けているか要らないのですが、ソフトとかペンとかを纏めて収納したいなと考えて、ここ数日アマゾンでケースを色々と物色していたところでした。

そういう訳で、ついでにイオンモール内の無印良品によることに。

・・・実家の周りには無印良品も無い田舎なんですよ(´・ω・`)

 

これがパスポートケースの実物

色はネイビーと黒、グレーが有り、最初はネイビーをと思ったのですが、自分が持っているSwitch Liteがグレー系のポケモン仕様のやつなのでグレーをチョイス。

表面はちょっと硬めでザラザラしていてペコペコする感じじゃないですね。

f:id:ko_tatsuya:20200524210941j:plain

中を開くとこんな感じ。ジッパーの付いたメッシュポケットがあるので数枚のソフトならこの中に入りますね。真ん中にはゴム製のペンホルダーがあるのでタッチペンもしっかり収納されます。

f:id:ko_tatsuya:20200524212754j:plain

写真は有りませんが、反対側には蓋なしのメッシュポケットがあるのでヘッドホンなどの収納にちょうどいいです。


本当にこの為に作ったんじゃない?というくらいにベストフィット。

いや、シンデレラフィットか(笑)

パスポートケースには2種類あるので注意

最後に、このパスポートケースのお値段は税込1,290円でした。オンラインでも購入できます。

www.muji.com

 

ただ、実は無印良品のパスポートケースは2種類ありますので、注意が必要です。

違いはクリアポケットが付いてること。

www.muji.com

こちらも実は通帳とかキャッシュカードの管理に使いやすかったりします。

でもSwitch Lite用のケースにはリフィル用の金属リングが干渉して保護するべきSwitch Liteに傷をつけてしまうので向きません。

(そもそもパスポートケースなので向きも何もという話?)

 

2020/05/24