オッサンの覚え書き

つれづれと思いついたものをボチボチと

【COVID-19】マスク上に装着するマスク!

 

 

新型コロナウイルス【COVID-19】の影響がいつ収まるか判らない中、世の中で一番大きく様変わりしたものの一つが「マスク事情」ではないでしょうか。

去年の今頃の時分に「2020年の5月は店頭から不織布マスクが消えて、みんな布マスクを自作してるよ!」なんて誰が想像できますか。

 

いや、花粉症が大流行してマスク販売が追いつかないって可能性はあるのか・・・(自滅)

 

ここのところ、やれフェイスシールドや柄物のマスク、夏に向けた冷感仕様のマスクなど色々なアイテムが出ていることは今の時代の一つとして記憶に残るんでしょうね。

マスク業界に新風を巻き起こすアイテム、ダミーマスク!

そんなマスク情勢の中、 Twitterでちょっと前からいいなー欲しいなーと思ってたものがありました。

それが何かというと、マスクの上に装着するダミーマスクといった代物。

マスクの上に被せるとか着けるではなく、「装着する」としか表現できない、カバー。

BOOTHという自作のアイテム等を販売するサイトで出品されてるものですね

g3p.booth.pm

本来はサイバーパンクテイストをファッションに取り入れるためのファッションアイテムです。それ以上でもそれ以下でも無いでしょう。でも、男の子は大好きなノリです。

ええ、オッサンも「大きな男の子」ですので、こういうの大好きです。

 

これがダミーマスクだ!

他にも何種類かあったのですが、下のマスクとの挿し色で遊べるなーとかで空間の多いエアフロータイプにしました。

そして届いたのがコチラ。


f:id:ko_tatsuya:20200520210218j:image

 

 なんかメカメカしくてカッコいい!

材質はアクリル板ですね。マットを頼んだので商品名のmk4を意味したデカールがメカっぽさを引き立てます。映画の小道具のレプリカと言われても信じますよね。

 

装着!ダミーマスク!

装着してみました。下のマスクはマレーシアで購入した布マスク。
f:id:ko_tatsuya:20200520210150j:image

 

下が黒のマスクだったら表はグレーのがよかったか・・・?

いや、そこは下にグレーのマスクを手配した方が早いですね。

洗えるタイプのウレタンマスクをポチっと。

 

(もう10年ぶりくらいに自撮りなんてしたよ・・・)

(トリミングしてるのはオデコより上を自分で見たくないから)

 

どうせマスクを着けるなら遊んじゃいましょうよ

これ、マスクじゃ味気ないなぁという人にもだし、面白いもの着けたい!って人にお勧めですね。ちょこちょこと在庫が復活しては無くなってるみたいなので、欲しい方は小まめなチェックをどうぞ。

他にも種類はありますから、複数買いもいいですね!

g3p.booth.pm